まるのさんのアレコレ

『全力で紹介したい情報』を綴っているブログです

クオリティファーストオールインワンシートマスクザ・ベスト 敏感肌が実際に試しました!


f:id:marunosan:20220301102010j:image

 

 

先日まで使用していたクオリティファーストシートマスクのグランホワイトを使い切ったので、お次はこちら

 

ザ・ベスト

 

最高峰エイジングケアのザ・ベストシリーズです!

 

もう期待しかないですね

 

実際に試した結果はこちらです

 

 

 

オールインワンシートマスク使い方

洗顔→こちらのシートマスクを貼る

以上です

 

シートマスクの種類によっては化粧水の前に使用するものだったり、そもそも化粧水の代わりに使用するものだったりといろいろあります

 

そんな中こちらのシートマスクはまさかの8役オールインワンケアです

 

①化粧水②収れん③乳液④美容液⑤クリーム⑥パック⑦アイマスク⑧マッサージ

 

こんなにたくさんの役割がこれ一枚でOKです

(⑧マッサージが個人的に謎です(笑)貼ってるだけでマッサージとはどういうことでしょう?)

 

朝、夜使用するとより効果がありそうですが、私には少し高価なので(涙)夜のみ使用です

 

ちなみにこちらのパウチタイプは3枚で税込み363円です

 

マスクの装着時間は10分〜15分ほどだそうです

長めですね

しっかりケアできそうで良いです!



f:id:marunosan:20220301102054j:image

 

 

香りは?

柑橘系の香りに感じました

大人の女性が好みそうなリッチな香りで癒やされます

ずっと貼っていたくなるほど

 

 

敏感肌にも使えるの?



f:id:marunosan:20220301102103j:image

パッケージにも「敏感肌用パッチテスト済」となっているので敏感肌の方でも安心して使えそうですね

 

実際私も全く刺激なく使用できました

 

敏感肌用などの記載があるものでも、私には刺激があり合わないものも本当に多いので恐る恐る使用しましたが大丈夫でした

 

はがした後も赤み等はなかったです

 

 

肌への密着感

目元、目尻、小鼻、ほうれい線、すべてぴたっと密着してました!!

シートマスクあるあるの、どこが密着してるとどこかが浮いてるみたいなことは無かったです

 

 

グランホワイトとの違い



f:id:marunosan:20220301102010j:image

 

個人的にはグランホワイトのシートマスクよりもシートの伸びが良かったようにかんじました

こちらの方がシートに柔らかさもかんじました

 

はがしたあとの肌もザ・ベストの方がもっちり

逆に毛穴が目立たなく引き締まるようなつるんとした肌に近づけたのはグランホワイトでした

 

たださすがに数日の使用だと、ザ・ベストのエイジングケア効果は正直わかりませんでした

でも美容成分63種類には期待しかありません

 

目元のシワ、ほうれい線に悩んでいる私の救世主となることを願いつつ使用を継続していきたいですね

 

近々BOXタイプを購入し、一ヶ月程様子もみてみたいと思います!