まるのさんのアレコレ

『全力で紹介したい情報』を綴っているブログです

敏感肌でも安心して使えるコスパ最強化粧水はこれ!


f:id:marunosan:20220217135743j:image

こんにちは、まるのです

敏感肌の方や、いつもの化粧水が急に肌に合わなくなってしまった時、何を使ったらいいのか本当に迷いますよね

 

そんな肌が不安定な時期にもおすすめな化粧水はこちら!

アクセーヌモイストバランスローション』です

 

おすすめポイントなどまとめましたのでご覧ください

 

モイストバランスローションの成分


f:id:marunosan:20220217153010j:image

低刺激性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー

乾燥肌に必須の成分はセラミドですが、こちらはセラミド類似成分が入っています


f:id:marunosan:20220217153025j:image

 

そのセラミド類似成分や油分、水分等が超微細ナノカプセルに包まれて、肌の奥で水分を抱え込みキープしてくるそう

 

超微細ナノカプセル化とは、潤い保湿成分のカプセルを角層の隙間よりも小さくして角層の深部まで浸透する技術のことだそう

 

潤いで満たされた肌は外部からの刺激から守られている状態なのに対し、乾燥している肌はすかすか状態で様々な刺激に負けてしまうんです


f:id:marunosan:20220217142435j:image


f:id:marunosan:20220217142445j:image

アクセーヌHPより引用

https://www.acseine.co.jp/campaign/moistbalance/product/index.html

 

美容液などで気になる部分のプラスケアは大事ですが、やっぱりまずは潤った肌があってこそですね

 

この化粧水を使うと化粧ノリが良くなるし、吹き出物も格段に出来にくいです

 

テクスチャーはどんな感じ?

手の平に出してみた感じです


f:id:marunosan:20220217143915j:image


f:id:marunosan:20220217143929j:image

もはや水です(笑)

撮影しようとしていたら、手の平からこぼれてしまいました(笑)

 

私は極度の乾燥肌なので、こんなにシャバシャバ系のテクスチャーだと初めは心配でした

本当にこのさらっとした化粧水で潤うの?って

それまでは「しっとりする=とろみ化粧水」という考えだったので

 

ですが2度重ね付けした時に最初の不安は吹っ飛びました(笑)

肌がもっちりしっとりしてきて手の平に吸い付く吸い付く

いつも心配しているポイントの目元や口元への刺激もゼロ

しかもモイストバランスローションを使っていると、いつもなら生理前の肌荒れする時期にも肌がつるんとしてるんです!!

これには感動です!!


f:id:marunosan:20220217154349j:image

 

コスパは?一本でどれくらいもつの?

私は手で付けて3〜4ヶ月もちました

使用量目安は500円玉2枚分です

容量も360mlと大容量なのでおしみなく使ってもかなりもちます

 

1本360ml 6050円÷3ヶ月=1ヶ月約2016円

1本360ml 6050円÷4ヶ月=1ヶ月約1516円

購入する時に支払う金額は決してプチプラではないですが、1ヶ月にかかる金額を計算するとコスパは最強です!

f:id:marunosan:20220217152116j:image

ただコットンパックに使用するとなるとかなり量を使うと思うので、もちは短くなると思います

 

プチプラとは言えないけど、デパコスよりはお手頃です

たっぷり使っても360mlで3ヶ月以上もち、6050円(税込み)なら試してみる価値ありです!

 

どこで買えるの?


f:id:marunosan:20220217150409j:image

購入できる場所は全国の百貨店やオンラインストア楽天Amazon

ショッピングモールの中の個人の薬局でも取り扱っているところがあります

皮膚科や調剤薬局でも取り扱いのある店舗もあります

ドラッグストアでの取り扱いは見たことはありません

店舗での購入を希望するようでしたら、一度電話で問い合わせしてみて取り扱いがあるか確認するのが良さそうですね◎

 

サンプルはあるの?どこでもらえる?

サンプルをもらう方法は2つです

その1

〘取り扱いのある店舗に行き、在庫があればもらえる〙

 

その2

アクセーヌオフィシャルサイトからサンプルを送付してもらう〙

Google等で「アクセーヌサンプル」と検索し、出てきた検索結果の中から「サンプル、パンフレット、ストアリストなど送付希望の方」を選択します

 

名前や住所等の必要事項を入力することになりますが、初めてサンプル請求するものであれば2つまで無料で送ってもらえます!

f:id:marunosan:20220217153050j:image

↑モイストバランスローションのサンプルはこんな感じです

 

サンプルがある商品ならモイストバランスローション以外の商品も試せるので本当に助かっています!

まずは自分の肌に合うか確かめたいですよね

 

まとめ

ドラッグストアで購入できるプチプラ化粧水とまではいきませんが、本当におすすめできる化粧水です!

・敏感肌の方

・時期により敏感肌になる方

・とろみ系化粧水が苦手な方

・コットンパックにも使える化粧水をお探しの方

これらのお悩みがある方にぜひ試していただきたいです!


f:id:marunosan:20220217154349j:image

 

アクセーヌモイストバランスローション360ml【メール便は使えません】

価格:5,673円
(2022/2/17 15:47時点)
感想(45件)